かかびろぐ

大学3年生から書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

田舎の学問、京の昼寝

田舎side 比較的田舎で生まれ育ち、小さなころから高校入試を迎えるまで公園でよく遊んでいた。入学した高校は地元では称賛される程度の目立たない学校で、周りは田畑で覆われていた。収穫の時期が終わるこのくらいの季節は下校時に焼畑の煙が通学路に流れこ…

性別へのアンチテーゼ

僕が常々思っている性別について

将来の夢へのアンチテーゼ

「将来の夢」が昔から定まっていた人はすごいのか 小学生の時点で「将来の夢」を掲げていた人はそれだけでなぜか褒められていた記憶がある。 僕は小さなころから興味が様々なことに向かうタイプだった。良く言えば「好奇心旺盛」だが、悪く言えば「飽きっぽ…

夏期講習と僕

僕のもとにはまだ来ていないが、多くの学生には夏休みが始まったらしい。アルバイト先の塾でも夏期講習が始まり、担当している中学生の中にもメラメラと闘志が燃えている子がいることに気づく。日々の勉強の記録を怠らず、毎日を計画通りにこなしている様子…

自動思考をやめたい

無意識のうちに及ぶ考えを自動思考というのですが、時折これが自分でも辟易するような内容に及ぶのでやめたいという話です。 何かを見たり聞いたりした瞬間に思うことが非人道的であったり倫理に反していたり人を傷つけるようなものであると、本当に自分に嫌…

今日という日はきっといつか忘れてしまう

楽しくて笑顔が溢れたようなこと、おなかを抱えるほど面白かったこと、心が揺さぶられるくらいに素敵だったこと。生きているうちに「今日はとても良い日だったな」「忘れたくないな」と思う瞬間は数え切れないほどにある。でも僕たちは全てを思い出すことは…

Passwordd Articles

Decrypt U2FsdGVkX19fPXSxhGGFwelnqlArsqBQhs851Jw5Jw+JX0STqqzeiOGmjypRW5/sl8rXos4qxT8Nh2OsQUHLUsRJ3sjOvdjoPA8Z3prGqR09dw0dctaa8d6d9/QjYjNMSGZF0+TqlIm/oPfpVEMOyjdHFxw9tYgCgJu1TelFMV46VkJQblgAlTHC8jcYqAZWirO6YEzNSb0DVZ3uaAUn1Ja6A7YdG14bhxZVlmc…